ニュース&トピックス

ニュース&トピックス 一覧

「第15回ゆがふいんおきなわ杯争奪国頭地区中学校野球大会」開催

平成24(2012)年4月21日、22日、28日、「第15回ゆがふいんおきなわ杯争奪国頭地区中学校野球大会」が開催されました。

この大会は、野球を通してやんばる地区への地域貢献と青少年の健全育成を目的に毎年開催しているもので、 今では、中学校総合体育大会シード校決定に向けた最後の大きな大会として位置付けられています。
ホテルゆがふいんおきなわでは、第1回目から協賛し、地域のスポーツ振興に協力しています。

16の中学校が参加した今回は、3日間の熱戦の末、名護市の強豪東江中学校が念願の初優勝を果たしました。

大会期間中は、各試合とも中学生の熱い戦いが繰り広げられました。また生徒さんだけでなく、応援する父兄の方々の熱い応援も大会を盛り上げてくれました






青少年のスポーツを通した健全な育成に微力ながらお役に立てればとはじまったこの大会も、今年で15回目を迎えました。
ホテルゆがふいんおきなわでは、この大会が着実に地域に根付き、野球少年たちの熱い戦いの舞台となっていることを改めて実感し、今後もこの大会の開催を通して、地域を盛りたてていければと考えております。

みなさま、熱いプレーと応援、ご協力をありがとうございました。

この頁のTOPへ