ニュース&トピックス

ニュース&トピックス 一覧

照明学会の『照明普及賞』を受賞

 ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワは、一般社団法人照明学会による平成25年「照明普及賞」に選ばれました。

 これは、その年に竣工した施設のうち、優秀な照明施設を表彰するもので、視環境、照明技術、照明効果などの観点から総合的に審査され、 見事当ホテルが受賞いたしました。

 当ホテルは、昨年、中庭を中心とした一階パブリックエリアを全面リニューアル。エントランスからロビー、さらにプールと木々の緑が印象的な 中庭へと一体感のある開放的な空間に生まれ変わりました。

 照明についても、お客様にゆったりお過ごしいただけるよう優しい照明にこだわりっております。各客室のテラスからのぞめる中庭は、間接照明を活用。プール、 ヤシの木を印象的に見せる演出を取り入れております。昼間とは違う、照明を効果的に使った中庭の美しさは、お客様に大変ご好評をいただいております。 もちろん、LEDを使用し省エネ、省力化にも努めております。こうした点が、評価され今回の受賞となりました。

 当ホテルでは、今回の受賞を励みに、今後も沖縄の自然環境に優しく、またお客様に寛いでいただけるホテル作りに取り組んでまいります。 今後も、どうぞよろしくお願いいたします。


一般財団法人 照明普及協会サイト
https://www.ieij.or.jp/IP/awardH25.html


「照明普及賞」

この頁のTOPへ