ニュース&トピックス

ニュース&トピックス 一覧

当ホテルが映画館になる!!! 「ホテル de シネマ」第二回 8/24に開催!

「アンを探して」「ジグザグキッドの不思議な旅」「ニュー・シネマ・パラダイス」を上映いたします。











 ホテルゆがふいんおきなわでは、映画館のない名護市・やんばるの皆様に、大きなスクリーンで映画を楽しんでいただきたいと考え、映画上映会「ホテル de シネマ in ホテルゆがふいんおきなわ」を、6月8日(日)、8月24日(日)、11月16日(日)に、開催いたします。

 当ホテル開業25周年を記念して行うもので、長年のご愛顧に感謝して、地域の皆さまに楽しんでいただける場を提供したいとの想いから、映画会社ククルビジョンさんのご協力をいただき、今回当ホテルを一日映画館としてオープンいたします。

 第一回目の上映作品は、NHK連続テレビ小説「花子とアン」原案の村岡恵理さんも絶賛した沖縄県出身監督宮平貴子の「アンを探して」。 8月24日(日)は、ベルリン国際映画祭ジェネレーション部門でオープニングを飾った親子で楽しめるヨーロッパを舞台にした冒険作「ジグザグキッドの不思議な旅」。 11月16日(日)は、イタリアの名匠ジュゼッペ・トルナトーレの至高の名作「ニューシネマパラダイス」、世界界中を涙させた劇場公開版をお届け致します。

 一つのスクリーンをみんなで観る楽しさ、友達同士、親子で、また地域の皆さんと一緒に映画をみて語り合う楽しさは、映画ならではの魅力です。 ホテルゆがふいんおきなわがお届けする「ホテル de シネマ」。 是非ご家族、友達同士みんなでお楽しみください。

詳細はこちらをご覧ください。
ホテルdeシネマinホテルゆがふいんおきなわ
上映映画の情報など


「ホテルdeシネマinホテルゆがふいんおきなわ」

●第1回←終了いたしました。ありがとうございました!
日時:2014年6月8日(日)13:00〜、17:00〜 
 *上映の前に宮平監督の舞台挨拶があります。
上映作品:「アンを探して」(一部字幕・105分)
第五回アジアン・フェスティバル・オブ・ファースト・フィルム(シンガポール)にて、「グランプリ(最優秀作品賞)」および「最優秀監督賞」をダブル受賞している話題作。
赤毛のアンの島プリンス・エドワード島でのオールロケを敢行、亡き祖母の思いをかなえるべく島を訪れる少女の成長を描く感動的な人間ドラマです。

●第2回
日時:2014年8月24日(日)
    14:00〜(時間がお昼に変更になっております。)
上映作品:「ジグザグキッドの不思議な旅」(日本語吹き替え・95分)
第19回京都こども国際映画祭 グランプリ受賞。
13歳の少年のアドベンチャーな自分探しの旅を描いた子供から大人まで楽しめる作品。
夏休みに親子での映画鑑賞にオススメです。

●第3回
日時:2014年11月16日(日)
    14:00〜(時間がお昼に変更になっております。)
上映作品:「ニューシネマパラダイス」
      (字幕・劇場公開版124分)
イタリアの名匠ジュゼッペ・トルナトーレによる映画史に残る至高の名作。
イタリアのシチリアを舞台に、少年と映写技師が映画を通して心を通わせていく様子を、感動的な音楽と繊細な人物描写で描き出す映画好きは見逃せない一作です。
今回は、世界中に感動を与えた劇場公開版124分を上映。
是非大きなスクリーンで見ていただきたい名作です。

■料金:ソファー席が1500円、
    一般席が大人1000円、6〜12歳500円。
    *フリードリンク付き
     *チケット半券で中華オーダーバイキング
     ディナーを20%OFFでご利用いただけます。

■お問い合わせ先:ホテルゆがふいんおきなわ 
         0980−53−0031

【場所】
ホテルゆがふいんおきなわ
【期間】
2014年8月24日、11月16日(6月8日は終了)


この頁のTOPへ